京都で障害者福祉施設を運営する社会福祉法人ミッションからしだねです。

    
HOME > 就労支援事業所からしだねワークス


精神障害がありながらも、積極的に社会参加したい人。就労による社会貢献に前向きに取り組みたいと願う人。そんな方々が活かされる場を提供します。
仕事を通じて一人一人の自信と誇りが回復されていくことを目指します。また、経済的自立を目指す方々を応援します。

  

・カフェ・トライアングル
地域にあって、味・サービス・居心地の良さを選んでもらえるお店を目指し、役割を分担しチームで仕事をしています。
くわしくはこちら

・ 配食サービス・からしだね弁当
お一人暮らしの高齢者宅へ、安否確認を兼ねて栄養のバランスのとれた美味しい昼食をお届けします。
くわしくはこちら


・ 印刷・製本・出版
チラシ、パンフレット、(報告書や論文などの)冊子、自費出版の小説や写真集、卒園アルバムや記念誌などの制作を小ロットから承ります。安価で質の高い製品作りに取り組んでいます。
くわしくはこちら


・技術・専門職活用事業
顧客の依頼に応じて、これまでの資格・経験・技術を活かして働いています。具体的には、環境測定、大工、内装、土木、引越し、遺品整理、ヘルパー、調理師、グラフィックデザイナー、ライター、DTPオペレーター、ビル管理などを行います。


・仕事の役割、日数、時間数は個別に相談して決めていきますが、1日2、3〜7時間、1週間に3〜5日程度入れる方。








法人理念・沿革
相談支援事業所
 からしだねセンター
就労支援事業所
 からしだねワークス
後援会について
アクセス
お問合せ
ブログ
リンク
サイトポリシー
トップページ

 

坂岡隆司著
『一粒のたねから』
いのちのことば社刊
(本体1,000円+税)