カフェトライアングル | 社会福祉法人ミッションからしだね
京都で障害者福祉施設を運営する社会福祉法人ミッションからしだねです。
ENGLISH

社会福祉法人ミッションからしだね

からしだね通信
からしだね通信

からしだね館の旬な情報をお届けする各情報誌はこちら。バックナンバーもございます。

CLCからしだね書店
CLCからしだね書店

活字文化の発信地、地域に開かれた交流と対話の場をめざします。

カフェトライアングル
カフェトライアングル

本を片手にゆっくりくつろげるカフェ空間。

配食サービス
配食サービス

手作りで安心!自宅へお届けします。

環境調査部
環境調査部

騒音・振動・低周波音調査はお任せください。

からしだねの癒し犬 デブからしだねの癒し犬 デブ
   

カフェトライアングル

カフェからのお知らせ

人参とポテトのマッシュサラダをカリッとトーストした大きなパンでサンドしました。ヘルシー&ボリューミー!

価格650円

アイスのような…ケーキのような…不思議な食感の冷たいデザート。自家製のこだわり苺ジャムの甘さと、ヨーグルト・レモンの酸味のバランスが絶妙です。

価格300円

大人気!懐かしのドリンクが再登場!メロンシロップとしゅわしゅわ炭酸、とけだすアイスクリームが絶妙にマッチ。シンプル イズ ザ ベストな一杯です。

価格:450円

ブックカフェのご案内

カフェ・トライアングルは2021年3月、ブックカフェとしてリニューアルオープン致しました。「安くて美味しくて居心地の良いお店」というコンセプトは変わらず、お客様に喜んでいただけるサービスをご提供できるよう励んでおります。

1Fのカフェスペースは、約10席のゆったりとしたレイアウト、小さなお子様からご年配の方まで安心しておくつろぎいただけるバリアフリーな作りになっております。車椅子の方用のお手洗いもございます。
地下ホールには、図書コーナーを併設しています。こちらでも、ドリンクを片手に読書を楽しんでいただけます。

リニューアルにあたり、メニューも一新しております。

当店の人気メニュー・カレーライスは『トライアングルカレー』に名前を改め、価格も650円とお求めやすくなりました。新たに、辛さひかえめな『マイルドカレー』、辛さマシマシの『スパイシーカレー』も加わり、カレーメニューのバリエーションが豊富になっています。
スタッフの一押しの『絶品ドライカレー』は、香り豊かなドライカレーと目玉焼きのコラボレーションが、カレー好きにはたまらない一品です。こちらはランチタイムのみの限定メニューとなっておりますので、お昼時にぜひ、お立ち寄りください。
新メニュー『揚げたてドーナツ』は、毎日、店内で揚げています。さっくりふんわり、程よい甘さの素朴なドーナツをご堪能ください。
コーヒーはマグカップにたっぷり入って350円でご提供いたします。まろやかな旨味は、お食事やデザートと相性抜群です。その他には、紅茶もご用意しております。
ドリンクメニューは、お食事もしくはデザートと一緒にご注文いただくと、50円引きさせて頂くお得なサービスもございます。

本を読みながら、ゆったりとした時間をお楽しみください。

営業時間 11:00~17:00(ラストオーダー16:20)
ランチタイム11:30~14:30

  • 建物内は禁煙となっております。
  • 原則として飲食物の外からのお持込はご遠慮いただいております。
  • 駐車スペースには限りがありますので、なるべく公共交通機関を使ってお越しください。

※定休日 日曜日、第3木曜日、年末年始
※祝日は営業しております。
※駐車場 横断歩道を渡ってすぐ。4台分ございます。