配食サービス・からしだね弁当 | 社会福祉法人ミッションからしだね
   
京都で障害者福祉施設を運営する社会福祉法人ミッションからしだねです。
ENGLISH

社会福祉法人ミッションからしだね

からしだね通信
からしだね通信

からしだね館の旬な情報をお届けする各情報誌はこちら。バックナンバーもございます。

CLCからしだね書店
CLCからしだね書店

活字文化の発信地、地域に開かれた交流と対話の場をめざします。

カフェトライアングル
カフェトライアングル

本を片手にゆっくりくつろげるカフェ空間。

配食サービス
配食サービス

手作りで安心!自宅へお届けします。

からしだねワークス
からしだねワークス

ワークスはあなたの働く気持ちを応援します。

からしだねの癒し犬 デブからしだねの癒し犬 デブ
   

配食サービス・からしだね弁当

からしだね弁当では、京都市の委託事業としての配食サービスを実施しております。
山科・醍醐・石田にお住いの60歳以上で一人暮らしのご高齢者を対象として、月曜日から金曜日までのお昼に栄養のバランスを考えたお弁当を直接お届けし、配達時に安否確認をさせていただいております。
配達員は笑顔と共に、美味しさと安心をお届けするよう心掛けています。
ご要望があればごはんをおかゆや柔らかくしたり、おかずをきざみ、とろみつけをして食べやすい状態でお届けします(※ミキサー食は対応しておりません)。
ご利用条件に関する詳細は以下のとおりですが、ご不明な点や「私は利用できるかしら?」という方はどうぞご遠慮なくお問い合わせください。

<お弁当例>
鰆のねぎみそ焼き
鮭の塩焼き
筑前煮
肉じゃが
サバの照り焼き
豚肉の旨ダレ炒め
<ご利用いただける方>

満60歳以上で介護保険の要支援または要介護の認定を受けておられる方のうち
お一人暮らしで、身体状況により買物・調理ができない方、または、同居の方も、身体・精神の障害などにより買物・調理ができない方
※ご不明な点はお問合せください。

<利用料など>
  • 1食500円でお昼の食事をお届けします。
  • ご利用は週1回からご希望の曜日にお届けします。
  • お休みは土曜日、日曜日、毎月第3木曜日、年末年始です。
    ※月~金曜日であれば祝祭日も配達致します。
<お手続き>

お手続きは直接ご連絡いただくか、ケアマネージャーさんにご相談ください。

<申請書>

「申請書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上郵送してください。
FAXの場合は個人情報の取扱い管理上、送信前にお電話にてご連絡いただきますようお願いします。

配食サービス利用申請書(PDF)

TEL:075-574-4455
FAX:075-574-0025